Project Flower ブログ

Project Flowerのブログです。

懐かしい名前

news.mynavi.jpIDT?同名他社だろうか?と一瞬思った。

たぶん私と同じ世代のPCマニアなら“WinChip”とか思い浮かべる事だろう。

Cyrixなんて連想する人もいるかもしれない。

nVIDIAなんてまだ現れず、現代に繋がるPCチップの黎明期だった。

メーカーがたくさんあって、良い悪いは別として、それぞれに個性があって実に面白い時代だった。

企業だけでなく行政も合併、合併の数十年。競争力のない弱小メーカーは、消えていった。

メーカーの個性はくすんでしまったなあ、と思う。

でも細々と…かどうかは知らないけど、IDTという名前が健在だったのは嬉しかった。

あんま関係ないけど、Cirrus Logicも健在の模様。そういえば最近仕事でセットアップしたファクトリーコンピュータのグラフィックボードはMatroxだった。

激闘7日間!Windows95を再インストールしてPC-9821を復活せよ - 週刊アスキー

↑ジサカーなのに、クアンタム知らないのね。

現役の国会議員が木戸孝允を知らないような感じ?違うか。